オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北区

新規登録ログインヘルプ



2013年05月30日

恐竜の世界

恐竜の世界

Vol.463本日の作品 M君「恐竜のジオラマ」拍手

本日の作品は、M君の「恐竜の世界・ジオラマ」です!

M君は、教室に来ると直ぐに作品の制作に取り掛からず、先ずは色んな作品を丁寧に見ます。
きちんと自分なりに評価をし、認めた作品は「これは凄い!すばらしい!」と、伝えてくれます。
帰り際も、更にじっくりと作品を見て、確認して!たまに質問もして帰ります。

いろいろ見た中で、関心のあったものを家で思いだし、お母さんと色々話すそうです!
そんな中で、今回目をつけたのはT君が車を壊して再生し、ジオラマにするという作品☆

家で様々な恐竜を選んで持ってきてくれました。
ジオラマ作品は、箱に制作したり、ケースに作ったりと土台は色々あるんですが、「少し厚い板の上に作りたい!!」と、きちんと自分の意見も伝えてくれます。

それは、T君の車の破壊ジオラマが、無骨に切った木の板の上に制作されていたからです。

自分なりに、ジオラマの世界をイメージしながら今回の作品は出来ました!
車を壊す→恐竜の首を切って、スポイドで赤い絵の具を使い血がドバ~~~~~~きゃ~~~大泣き

恐竜の世界

少し怖いですが、なんともリアル・・・そして、他の恐竜たちが心配そうに覗いています。
恐竜の世界

臨場感と怖さと、優しさと・・・M君らしい作品が完成しました!
写真もMくんが色々考えて撮影してくれました。

コドモダスでは、いろいろ工夫して作品の展示を行っています!これをやりなさい!!みたいなのがコドモダスでは無いので、子どもたち自身が、飾ってある作品から刺激を受けて、制作に繋げていくことが多いように思います!それって、とても素敵なことだな~といつも思います。

知らないあいだに、作品を通して繋がっているんですね☆

M君は、次回もっと、作品をパワーアップするそうです!ピカピカ

楽しみにしていますgood

あべたつ


同じカテゴリー(作品)の記事画像
ちょっとスリムな目玉おやじ☆気持ち良さそうです~
約束の絵!鳥がキワキワで良い感じ☆
発電所できた~~~☆
超大作のピカピカ潜水艦☆ついに完成!
超合体怪獣☆最強です!
改造スーパーカー☆☆☆
同じカテゴリー(作品)の記事
 ちょっとスリムな目玉おやじ☆気持ち良さそうです~ (2013-07-01 11:49)
 約束の絵!鳥がキワキワで良い感じ☆ (2012-03-15 23:54)
 発電所できた~~~☆ (2012-03-11 10:52)
 超大作のピカピカ潜水艦☆ついに完成! (2012-01-27 23:55)
 超合体怪獣☆最強です! (2012-01-24 00:04)
 改造スーパーカー☆☆☆ (2012-01-13 17:44)

Posted by ABETATSU  at 21:16 │Comments(0)作品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ABETATSU
ABETATSU
●NPO法人ラマモンソレイユ
 副代表理事:関西事業部代表
●コドモダス:クリニカルアート&ミュージック・発達サポートセンター
●准臨床美術士・英国式チャイルドマインダー
●児童発達支援管理責任者      
●プランニング及びプロダクトデザインも手掛ける。
オーナーへメッセージ