オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北区

新規登録ログインヘルプ



2012年01月25日

いっぱいわらってパワーモリモリ~☆

いっぱいわらってパワーモリモリ~☆
いっぱいわらってパワーモリモリ~☆
いっぱいわらってパワーモリモリ~☆
①「フルーツモリモリは畑」

いっぱいわらってパワーモリモリ~☆
いっぱいわらってパワーモリモリ~☆
②「トーマスランド」

Vol.434 本日の作品 Tちゃん拍手

本日の作品は、天8教室の えりあ先生からの投稿です☆

<以下えりあ先生より>
+++++++++++++++++++++++++++++++
☆好きなことからスタートした「がんばりパワー!」☆

やる気モリモリのTちゃん。
最近は、[今日やりたいこと]を自分でカードサイズに文字で書いて、
数字マグネットで順番に並べて授業をスタートできています!
好きなことをやるために
「Tちゃんが書くっ!」と
自分から鉛筆を持って書いてくれたのです!
しゅっと綺麗な「はらい」や「ん」の「折れ」も上手になってこられ
カタカナも書いてくれました。すごい上達…

その後の作品もパワーモリモリ…

①フルーツモリモリは畑。収穫して、お料理やケーキも作っちゃいました☆

②今はトーマスランドを作っています!
 くるまさんたちが並んで待っています。
 大好きなくるまさんたちのために一生懸命作ってくれるTちゃんです。
 トーマス達が「べろをべ~とだしているおかお」だそうです。
 かわいいですねぇ☆
 車を乗せて出発~、と作品で遊びました。

作りながら、自分がトーマスランドに連れて行ってもらって、先頭に乗れたのがうれしかったとお話をしてくれました。
旅行先で列車に乗せてもらったり、トーマスランドやコンサートに連れて行ってもらったことをいっぱい伝えてくれるたび、おうちの方のたっぷりの愛情が伝わってきます…。

写真に写ったトーマスたち以外にも、モリモリい~っぱい描いてくれましたので、また車体にくっつけていきましょう~。トーマスランド楽しみです!
(スチロール板を切って作った顔型は、7センチ角+煙突で、牛乳パックに貼れるサイズです。
小さい子が顔を描くにもちょうどよいサイズだったようです。)

きょうは、のりもテープもじょうずにつかえて、おかたづけもできて…
う~ん、がんばってるね☆はなまるっ花まる(えりあ)

+++++++++++++++++++++++++++++++
フルーツモリモリ畑素敵ですね~^^
更にその畑から収穫して、ケーキを作る発想☆凄すぎです~~~~!!流石Tちゃん!彼女の可愛らしさが直球で出てますね~!

トーマスランドの表情もいいですね~、クスッと笑えます!
今日偶然にも、打ち合わせで天8教室にいた時に、Tちゃんのお母様からお電話が!!
Tちゃんの頑張ってる姿をおばあちゃんが是非是非見たいとの内容☆
とっても嬉しいお電話で、是非是非どうぞ~~~~とお伝えしました!星

きっと、ニコニコが一杯のセッションだったんでしょうねハート

えりあ先生の、愛情いっぱいの準備もTちゃんの心を動かしてるんでしょうね~^^
いつも、十分な準備ありがとう☆Tちゃんの作品を見る度に、素敵に広がってる感じ!!充実ぶりが伝わってきますピカピカ晴れ

Tちゃん、可愛い作品ありがとね~~~~^^ピカピカ私の心もホッコリしました~~~~花まる

あべたつ




同じカテゴリー(天8教室投稿)の記事画像
「博士の愛しい怪獣&ロボットたち!」
「祝!絵本完成間近!キラキラドラゴン!」
☆念願のスゴロク大会決行☆
「できたよ、せんせい!」
うわ~、たかいぞ~~~!!
ダイナミックぅ~~~~~~~~~☆
同じカテゴリー(天8教室投稿)の記事
 「博士の愛しい怪獣&ロボットたち!」 (2013-04-25 23:48)
 「祝!絵本完成間近!キラキラドラゴン!」 (2012-09-30 18:11)
 ☆念願のスゴロク大会決行☆ (2012-08-21 10:20)
 「できたよ、せんせい!」 (2012-05-18 23:56)
 うわ~、たかいぞ~~~!! (2012-03-19 23:57)
 ダイナミックぅ~~~~~~~~~☆ (2012-03-09 23:57)

Posted by ABETATSU  at 23:56 │Comments(0)天8教室投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ABETATSU
ABETATSU
●NPO法人ラマモンソレイユ
 副代表理事:関西事業部代表
●コドモダス:クリニカルアート&ミュージック・発達サポートセンター
●准臨床美術士・英国式チャイルドマインダー
●児童発達支援管理責任者      
●プランニング及びプロダクトデザインも手掛ける。
オーナーへメッセージ