オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北区

新規登録ログインヘルプ



2013年11月11日

「CODOMODUS 姫路」???

「CODOMODUS 姫路」???
Vol.468 本日の作品 「こびとの森」 Y・K君拍手

今日の作品は、いつも元気なYK君が作った、こびとの森!仕上げはお父さんも加わってくれ、箱の周りに造花の葉っぱなんかも付けて、完成しました☆ピカピカこの作品は、K先生のセミナーでも飾られた珠玉の作品であります!いつも元気や勇気、優しさを与えてくれるYK君ありがとう!!

少し過ぎましたが、11月1日で、大阪発達サポートセンター&名古屋サポートセンター&美瑛サポートルームコドモダスが2周年を迎えました!これもひとえに皆様の支えあってこそと、思っておりますスマイルこれからもスタッフ一同、子どもたちのため、一生懸命頑張って行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!!

この2周年を迎える時に素敵なお手紙が姫路から届きました!
そんな内容も含め、扇町教室所長のジュニア先生からの投稿です!

*******************************
白鷺城でも有名な姫路から嬉しい便りが届きました!

素晴らしい感性を持った、元気いっぱい
やんちゃで、とっても可愛いK君からでした。

K君はコドモダスに新規登録頂いていてから、随分長い間
お待たせしてしまい、やっと枠が空き、ご利用如何でしょうかと
御連絡を差し上げた時には、喜んで行かせて頂きますという
お話と同時に、お父様の仕事の都合で1年後の姫路への
転勤が決まっているという事で、1年限定でのセッションが始まったのです。

来てくれていた当初は色々気が散ったり
出来ないと感じると直ぐに諦めたり
人に頼んでしまったりしていたK君でしたが
セッションを重ねる度毎に成長し、失敗しても諦めず
一生懸命集中して作品を創ってくれるようになりました。

何日間もかかって創り上げた「ビッグ モスバーガー コドモダスセット」は
紛れもなく、そんなK君の成長の証となる素晴らしい作品のひとつです。

そして1年後、ささやかな個展を兼ねた送別会を経て
姫路へと旅立っていったのですが、引っ越し後も学校の休み等
時間を見つけては連絡を頂き、教室へはるばる姫路から
何時間もかけて来てくれています。

先日も、たまたま大阪に用事があるという事で連絡を頂き
希望日時の生徒のお子様、親御様の御好意、御配慮もあり
急遽セッションをする事が出来ました。

成長して大きくなったK君と仲良し兄弟、S君、Y君も一緒に来てくれ
久し振りの楽しいひと時を過ごしました。(長女Kちゃんも生まれたそう)

そして、その数日後、嬉しい便りが届いたのです。
そこにはしっかりとした字で、お礼の文章が直筆で書かれてありました。
ひと文字、ひと文字、一生懸命、素直な感謝の気持ちを書いてくれていました。
その事だけでも嬉しい事なのですが、何と最後に
「将来、姫路に大好きなコドモダスを僕が立ち上げます!」と
書いてくれていたのです。
もう、感動で目はウルウル状態!
どんな言葉よりも心に響く、本当にとても嬉しい一言でした。

K君、本当に有り難う!!

また一緒に「生徒」として、そして近い将来「スタッフ」として
「コドモダス」で逢える日を楽しみにして待っています。

「CODOMODUS 姫路」???
  ↑こんなのできたらイイですね~♪

                          ジュニア

*******************************
ジュニア先生投稿ありがとうございました!
私もK君の手紙を読んで、思わず感動で涙が出ました。

前回のセッション終了後、帰り際の「絶対また来るからね!」の笑顔スマイル忘れられません!

こんな子どもたちの為にも、イッパイイッパイ愛情をかけて、一回のセッションは一期一会の大切な50分と、改めて心に刻み込み、素敵なセッションを行っていきましょう!

K君そして、ご家族の皆様!ホントにほんとにありがとうございました!
またのお越し心よりお持ち申し上げております☆そしていつの日か姫路にコドモダスを!!

あべたつ


同じカテゴリー(扇町教室投稿)の記事画像
「プリキュアやる!」彼女から頂く刺激☆
絵を描くことに目覚めた~~~~~☆☆☆
「声なき声」
得意なことが増えました!図工に加えて料理です☆
初のオリジナルキャラ?☆
☆すこしだけ早い年賀状☆大晦日に思うこと☆
同じカテゴリー(扇町教室投稿)の記事
 「プリキュアやる!」彼女から頂く刺激☆ (2013-06-13 21:16)
 絵を描くことに目覚めた~~~~~☆☆☆ (2012-07-15 18:46)
 「声なき声」 (2012-05-04 23:55)
 得意なことが増えました!図工に加えて料理です☆ (2012-02-13 23:56)
 初のオリジナルキャラ?☆ (2012-01-02 23:56)
 ☆すこしだけ早い年賀状☆大晦日に思うこと☆ (2011-12-31 23:27)

Posted by ABETATSU  at 22:29 │Comments(0)扇町教室投稿

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
インフォメーション
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ABETATSU
ABETATSU
●NPO法人ラマモンソレイユ
 副代表理事:関西事業部代表
●コドモダス:クリニカルアート&ミュージック・発達サポートセンター
●准臨床美術士・英国式チャイルドマインダー
●児童発達支援管理責任者      
●プランニング及びプロダクトデザインも手掛ける。
オーナーへメッセージ